コレを書かなきゃ今日は終われない

荒川選手金メダルおめでとうございます!
やったぁぁぁぁぁぁぁぁwwwww
オリンピック開催直前の選考会まで世の中の注目が7割方ミキティの4回転に集中していて、ちょっと前に見てから荒川選手の演技のファンだった私は若干寂しい気持ちでいたのですけれど、やってくれました!
会場の歓声すごかったですよね。コンビネーションジャンプを一つ回転落としたらしいんですが、それが何か?くらいな勢いですよ。
私個人的には、何がいいって、手の動きとスピンとかスパイラルの動きがすごーくしなやかだってところ。ジャンプの派手さが無くても、すごくすごく綺麗なんですよね。体がすごく柔らかくて、筋肉も強いんだろうなぁ。特にイナバウアー。あれって男子で「マトリックス」やった選手がいましたけど、多分それと似たものですよね。その選手は残念ながら途中転倒してしまっていたんですが、てことはやっぱり難易度が高いんだわ。
村主選手もすごくいい演技してましたよね。今回の代表団の中では一番長いんだと思うんですが、その分の基盤の確かさがあった感じ。ああいうのってやっぱり経験なのかも知れないですね。
これから出てくるのはミキティはもちろん浅田真央嬢もいて、彼女たちはすごく「天才」だって言われているけれど、年齢と練習と経験を重ねて出てくる物っていっぱいいっぱいあるんでしょうね、表現方法なんて感性が関わってくるものでしょうから。
今後はベテランと呼ばれるだろう村主・荒川選手はもちろん、若い人たちにも頑張って欲しいなーと思います。
ってフィギュアやったこともないくせに好き勝手語ってみました。
とにかく本当に良かった。おめでとう荒川選手、お疲れ様でした村主選手、ミキティ