GO!!日本!!

何とか気合いでフィギュア見ました。…途中で何度も何度も睡魔に負けそうになりましたけどねorz
荒川静香嬢SP終了時点で3位!!
きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

村主さんは4位につけてるし、安藤さんはちょっと順位落ちてるけれども4回転跳ぶ気いっぱいみたいだし!!
ただ、SPのスルツカヤ選手とコーエン選手の演技は本当にカンペキだったんですよね。荒川選手は失敗がなかったけど、ちょっとまとまっちゃった気もするよね、という評価が身内で出たり。スパイラルシークエンスは綺麗すごーく凛としていて綺麗でしたけどね。
変な話、日本勢がノーミスの上、トップ他強豪によっぽどのことがない限り、2位以上を狙うのは難しいんじゃないか、とか感じてます;フリーは時間が長いから、スタミナ勝負でもあるようですし。女子は4分でしたっけ?
フリーの演技はとっても楽しみなんですが、オリンピックをリアルタイムで見ると生活ぶっ壊れそうですね(苦笑)
今度は最終グループだけ見ようかなぁ…。


頑張れニッポン!!