ひさしぶりなので

一茶氏から携帯変換バトンが回ってきました。こんな事でもないとうっかり更新をスルーしそうなので(ぇ)、勢いに乗じて答えてみようと思います。それにしてもお題が「ぴ」「す」「た」「ち」「お」って鬼だよ一茶さん…

◆1.あなたの『ぴ』の変換候補上位は?

  • 「ピンチ」

………これしか出ませんでした。何か悲しいよ…
◆2.あなたの『す』の変換候補上位は?

  1. 「少なくとも」
  2. 「すぐ」
  3. 「すぎて」
  4. 「少ないから」
  5. 「勧める」

良かった結構まともだ…!!!
◆3.あなたの『た』の変換候補上位は?

  1. 「沢山」
  2. 「たくさんの」
  3. 「体制」
  4. 「体育」
  5. 「大変」

た 体育…?何で体育なんて使ったんだ…??
◆4.あなたの『ち』の変換候補上位は?

  1. 「ちくちく」
  2. 「中」
  3. 「近い」
  4. 「力」
  5. 「ちっちゃい」

可もなく不可もなく。
◆5.あなたの『お』の変換候補上位は?

  1. 「おう」
  2. 「追いつめないと」
  3. 「おーえす」
  4. 「オーバーに」
  5. 「おいしかった」追いつめられてます…追いつめられてますよ(ぇ)

◆6.(5)の言葉だけで文章を作ってください
おう、おいしかったけど追いつめないとタイムオーバーになるぞ。ところで「おーえす」って何の応援だっけ?
…何の話?
◆7.次の人に回す5文字
「に」「ぎ」「り」「め」「し」
◆8.その犠牲者になる5人

  • こいち
  • まーちん
  • みっぽ
  • なぎ
  • あいっぺ

結構楽しかったです。不可解な単語見かけると、一体何処で使ったのか調べてみたくなります。てなわけでみんな巻き込まれておくれw(ぇ)
気が向いたら&やってなかったらよろしうー。