久しぶりに行きますよ!

最近またちょこちょこお気に入りCMが出て来たので…語っても、良いですかな?(分かる人には分かるネタ)

まず「NIKE」。為末さんが(ていうか正直他のアスリートがよく分からないごめんなさい)出てるあれです。
前回のははっきり覚えてないんですがNIKEは毎回かっこよかったりセンスのいいCM作ってる気がします。
何ていうか、ウェアなりスポーツアイテム使って体動かしたくなる感じ。シンプルだけど、すごく上手いなーっていつも思うのですよ。

その2。アフラックのCM、ていうかあのアヒル限定(笑)
最近何かの番組で裏側をやってたらしいんですが、あれって「操り人形」なんですってね?
ヒル全体がCGなのではなくて、動かしてるバーの部分だけ消しているんだそうです。へぇぇぇぇぇ!!
CGで「人の技術」ってすげーって思ったけど、あのアヒルクレイアニメも人の手がちまちまちまちま動かして撮影してるんですものね。それで滑らかな動きとか微妙な表情作っちゃうなんて。
器用な人がいるもんです。
ってここまでを投稿してから「LOVE定額」のニューバージョン が!!
アレの何が好きって、「愛してる」「好き」のバリエーションもそうだけど、やたら素敵な事を素敵に言っちゃってるところですよ。個人的に激しくツボです。

そういえば。
博士の愛した数式」の原作を買って読みました。本読んで映画見たくなったの久しぶりだわー。
そのうち感想を書こうと思います。